本当はなんだか言い訳みたいであんまりしたくないんですが、「人数が多くて名前とか覚えられない!」と友人に言われてしまったので人物紹介します……
書き進めたら文章が変わってたりするかもしれません(笑)


「オカルト研究会」合宿参加者


● 星 日月(ほし かづき)

   21歳、二回生。(浪人してるらしい)
   (中学の時点でそんなことまで計算に入れてた自分末恐ろしい)
   主体性がないのはこの話自体ちょっとホラーゲームっぽくしている所為だと思いたい。
   きっとそうだ。


● 榊 明子(さかき あきこ)

   20歳、二回生。
   実は日月の思い人。恋愛要素も忘れない。えらい私(あれ?)
   本編には書くの忘れた気がするけど、髪が長い。(イメージの問題)
   よく考えてなかったなんて言ったら怒られる気がする。
   原文の方では意味もなく佐上家の人でした。それ話がおかしくなるから。(過去の自分にツッコミ)


● 高中 灯(たかなか ともる)

   21歳、三回生。
   不気味な遠い親戚、影を預かることになった不運の人。親戚一同総死亡というなんだか不吉な血筋。
   人がいい。ちょっとボーっとしてるところがある。
   「ぼくの地球を守って」のヒイ=ラギ(もしくは大介)がモデルだなんて口が裂けても(ry


● 香川 輝(かがわ こう)

   22歳、四回生。
   原文の方では全く言葉も発さなかったキャラですが、打ってみたら一番ノリが軽かった人。(おかしいなー)
   四年生にもなって合宿に参加するなんて暇なのかな?(でもうちのサークルにもいたもんな……まあいいや)
   一番扱いやすいキャラかも。


● 山中 日代(やまなか かよ)
   21歳、三回生。
   髪はショート。サークルのお母さんみたいな役割(笑)。
   バイトしてるので遅れて合宿入り。
   なんで遅れたかというと私が彼女の存在を忘(ry





佐上家の人々


● 佐上 悟(さがみ さとる)

   営業マン(実は)。38歳。
   灯さんの叔父さん(母親の弟)。
   親戚が次々死んだ所為で影の後見人となる。
   家系なのか人がいい。


● 佐上 影(さがみ えい)

   不気味な少年。五歳。
   大人びた発言を繰り返し、大人をやりこめることもしばしば。
   部屋には大きなテディーベアを置いている。(時々持ち歩く)
   何か企んでいるようだが真意は知れない。


● 仲里 陽(なかざと あかり)

   無愛想な佐上家のハウスキーパー。42歳。
   佐上家は結構資産家ですね。
   書くのは忘れていたけども見た目は中肉中背のオバサ(殴蹴)
   ……美人の方が良かった?


● 仲里 チサト(なかざと ちさと)

   陽の娘。五歳。(高齢出産だなあ)(気にしない)
   無口で物静かな少女。人を睨んでいるように見える。
   常にビスクドールを持ち歩いている。









こんな感じ、かな……。


(なんだか書きかたおかしいのは勘弁してくださいすいませんごめんなさい)




まあ追々わかっては行きますがそのうちLos/t/Angelsの方にもちょろっとリンクしたりしなかったりするんです。
でももともと単独で書いてたし……いいか。うん。


ではこんなのも下敷きにして本編の方楽しんでいただければ幸いですー。




(早く書けよ)





どうでもいいですが。

これ平成11年9月7日の朝、私が見た夢(悪夢)をネタにしてます。(ってノートにメモってあった)
だからざかざか書いて一ヶ月程度で上げた話なんですよね……
だからこそこの酷いクオリティ。(私だけが見れる原文)(これを友人に見せていた恐怖)

(本当にどうでもよかった)













close